my door OSAKAで利用しているクロスアイディ(xID)アプリのシステム障害について
更新日:2025年9月17日大阪府
my door OSAKAで利用しているクロスアイディ(xID)アプリにて現在障害が発生しております。
原因調査及び復旧に向けた対応を継続しており、復旧見込みが分かり次第お知らせいたします。
府民の皆様に、多大なご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
◆システム障害の内容
Android端末にてクロスアイディ(xID)アプリのバージョン5をご利用の方が、
バージョン6に更新する際にエラーが発生しております。
◆システム障害の暫定対応策
クロスアイディ(xID)アプリをアンインストールいただき、
Google play storeからクロスアイディ(xID)アプリを再度インストール頂くことで、
バージョン6に更新することができます。
本文ここまで