みなさまの大切なデータを
適切に管理、運用するために
What’s ORDEN?
ORDENとプライバシーセンターについて
「my door OSAKA(マイド・ア・おおさか)(以下、「my door OSAKA」といいます)」は大阪広域データ連携基盤/ORDEN(以下、「ORDEN」といいます)*の機能を活用して提供している広域ポータルサイトであり、大阪府や市町村などが提供・連携する各種サービスをご利用いただく窓口となります。
大阪府は、データを提供する側・活用する側のどちらにも安心して利用いただけるよう、データの安心安全な取り扱いを実現する「ルール」と「基盤」の整備を行っています。
また、よりよいサービスを提供するために、サービス利用者の属性やプライバシーに関連する情報(以下、「パーソナルデータ」といいます)を含むさまざまな情報についても、本人同意のうえで活用することを想定します。
そのためには、大阪府がサービス利用者のデータをどのように扱うのかについて、サービス利用者にご理解いただくことが重要であり、必須であると考えています。このような考え方のもと、「ORDEN」および「my door OSAKA」が、プライバシーに関連する情報を具体的にどのように取り扱うかについて、「プライバシーセンター」としてまとめました。